済州島貨客船の沈没事故について 思う。

4月18日(金曜)曇り 肌寒し
0535 散歩開始 気温6℃
昨日に比較すると かなり肌寒く思う。
 
キムチ 済州島の貨客船事故の犠牲者には 一寸 残酷な状況になっているようだ。
船長と当該乗組員が 乗客依りも先に逃げ出すなんて 、、、、、、、国が違うとは言え 間違いではないだろうか?
凡そ35年以上の 乗船経験が有るのだが 日本の漁船での安全対策よりは 欧米の船の方が進んで居りました。
何年かに1回のゴムボート検査時に ボートを 海上で開こうとしても 開かなかったことすら有りました。
 
海水温12℃ 画像を見てたら船首方向の船底から エアーが 抜けて居ります。
其の分 船の浮力が 次第に 無く成ります。
時間の問題です。
大型の 船体吊り上げ船が 韓国に 有るんだろうか?。
ゴム製(浮力が有るもの)接舷材を早めに 船にとりつけ これいじょうの沈み込みをふせぐのが 第1と思います。
沈下がとまった所で 船底に アナを開けて 潜り込むのが 、、、、、、、、いつになるのか?。
可哀そうになぁ~。明日の韓国を背負う高校生が、、、、、、、、ざんねんな話しです。
 
昨日 七北田公園に行って遊んで参りました。
帰りは 三冶朗でザル蕎麦を食べて帰宅。孫子守りは疲れます。