6月からは フリーダム。放浪 漂流 徘徊 浮き草 流れ玉

5月20日(火曜)薄曇り 穏やか
0505 散歩開始。(600gリバウンド
昨日 初鰹 半身580円 背側 タタキに 腹側は 生姜醤油漬けこみ。今晩焼きます。
夕食に 戴きました。
至福の時でしたが 鰹は まだ ちゃめこいんです。
冷凍 塩秋刀魚も買って参りました。 
耳に残る”魚魚魚ぁ~  魚ぁ~おぅ~食べ~るとぅ~ ”頭が 良く成らなくとも良いのです。惚けなければ なんでも良い話です
 
昨夜 泊まった別口孫娘。
可愛い可愛いで 苺を どっさり食べさせてましたら 今朝 どっさりしかも2度も。
一句
”子育ては との闘いと 憶えたり!。” 
 
今月迄は 孫子守り優先でしたが 6月からは 自分達の行動が 優先と宣言。まだ 行き先定まらず。
取りあえず 家には 居ない 事を知らせました。
 
今迄 時間が無くて 行けなかった場所や出来なかった事等を 振り返って 思い出すあずだす で 出来ればこれから 少しずつでも 埋めていきたいなぁ~、、、、、、、なんて   考えるだけは ただ(無料) です。
又 一句
”孫娘 食べて 出して 保育所へ”
 
急に 静かに なったら 別口から 電話、、、、、、、
 
明朝は 浪曲子守唄でも 口ずさんで 散歩してるかも?。