爺の都合より 孫の都合が 優先されるなんて、、、、、、(泣き)

7月4日(金曜)小雨→雨
朝方 小雨?靄? 0505散歩決行。
帰宅時 濡れた衣服総て 洗濯機直行でした。
降る予報では 無かったような気がするんだが?。
 
証明写真を撮ったので 書き換え申請に必要なものが整いましたので 申請致しました。
写真代(500円) 申請料(1600円) 返信用切手(392円) 申請書郵送料(280円)
危険物乙4と消防設備士乙4なので ×2でした。
いやはや もう 小生には 必要はないのですが 生きて来た足跡 或いは 道標 公衆トイレのいたずら書き の ようなもんでしょうか?。
写真の交換だけで 何故に そこまで 必要なのか????????
 
昨夕 歌丸さんの 寄席が 仙台で有りましたが、、、、、、子守りを放り出し 一人 町へ 行く雰囲気が 1滴さえも 醸成されず  折角の チケットが アジャパーとなりました。
何カ月も前から カレンダーに 赤印を記入していたのにぃ~、、、、、、、、