1週間に1度の ささやか過ぎる お楽しみを 御教授致します。

10月29日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
今朝は天候良好なるも 雲足がはやいようです。
腰の具合がいまいちでして 今朝も 早朝散歩は見送りました。
勿論 昨晩のジム行きも休ませてもらいましたが 月謝3ヶ月ぶんは 昨夕刻 前納してまいりました。
11月分から来年1月分迄です。もうすぐ 来年です。
そこで 一句 ”婆こぼす 月謝で分かる 年の暮れ” お粗末

今朝は 水曜日で 当地区では プラゴミ出し日です。
婆 1週間に1度の 大張りきりの 朝仕事です。
仕事では 無く 練習とでも、、、もしくは 予行演習とか、、、、、
励み,、、、、
生きがい   
憂さはらし   
八つ当たり

某生協で たまに有る 例の 詰め放題  です。
人が 全く 変わります。別人28号か3分の人か?。
例えそれが 余り必要でなくても 一気に燃えるんです。
まさに 巨人の星 みたいに 皺に隠れてた 黒目の十字架が 南十字星の如く 光ります。

今朝は 子袋2っに纏め 意気揚々と 運んで行きました。
大か中袋1っで 余裕が有った方が よいと思うのですが
なぜか 小袋に こだわります。

ゴミ出しから帰ってきたら 厳かな 静謐が 訪れます。
しずかなる事 林の如くです。