辛味の強さは 御恐れ乍らと 痔に聞きませう。

12月4日(木曜)晴れそうな曇り 生ゴミ出し日
生ゴミは 僅か。 よそ様も僅か。
孫の襲来が無ければこんなもんです。
噂をすれば 影、、、、、、、、、きょうは 来るそうです。

昨日のバイトで16000歩ですので 今更 散歩する事も無くなりました。

昨日もバイトでした。
バイトに行った時の昼飯は コンビニ おにぎりが 2ヶ 肉まん1ヶ 淹れたてコーシー(S)1杯です。
なんだか 最近 値上げしたみたいで 100円おにぎりが な なんと梅だけでした。
つつましく 梅おにぎり2ヶに 清水の舞台から 飛び降りる気持ちで 奮発して マーボー肉まん1ヶ コーシーとで 460円。
可愛い 女店員さんが 袋に 熱いものと 冷たいものを御一緒でよいですか?、、、と 問われましたので
もう とっくの昔から 無害になった 白髪頭の おじさんは 構わないですよ、、、、、、と 優しく 静かに 返答致しました。

マーボー肉まん、、、、袋に(辛)が印刷されてました。
前日の夜に食べた ジャワカレー(辛)の2~3倍は 辛かった様です。
伝えるのに なんと書き表すか 真剣に考えました。
頭が 熱くなる 一歩手前  もしくは 汗が 滾る 直前とでも言い表わしましょうか?
痔は なんともなく スルーでした。