夏タイヤと冬タイヤ、、、長く履いてる夏タイヤが 高いのなら 納得するんだがなぁ~

12月6日(土曜)晴れたり曇ったり
今朝 1030 使用済み紙おむつを山のようにのこして  帰って行きました。

 炬燵に 潜り込んで うたた寝 てんでんこ 状態です。

布団を仕舞い 掃除機掛けて シーツの洗濯は 明日。
ひとまず ぐったり してます。
明日 別口が 保育所が 休みなんで、、、、、日中 保育所状態です。

日増しに 寒くなってます。
タイヤ交換は10日です。
7年目の 冬タイヤこうかんです。
でも あとこれから 7年も乗りません。
冬シーズン(凡そ 3ヶ月×7年)スタッドレスタイヤ、、、、、高い
他のシーズン (9ヶ月×7年)ノーマルタイヤ、、、、、、、、安い
なんか 矛盾が 有るんですが?
これって 普通なの?
なんか 勿体ないなぁ~

終いの 住み家が有るのだから ラストカーも有って良いのかも。

リコールの多いのは いやです。
売った会社で 点検ですので オーナーの全く知らないうちにあれこれ 対策は 秘密裏に 講じてるとおもうんですが?。
電気製品では 有りました。(電池)