正月は 三途の川への 1里塚、、、、、、パクリです。

12月31日(水曜)曇り、、小雨
灯油2缶を買いに行った。
アバウトで18L 1470円程でした。ティシュ 3箱サービス
ガソリンが 133円程とかでしたが 今日は 入れませんでした。
蟹 海老 刺身 子持ちなめた鰈 牛肉等々の正月料理食材 は 買いません。
日配品のみでした。
年明け 1日、2日、5日と出勤ですので、、、、、今年の 正月は無しです。
どうせ 初売りにも縁が無い世代になりましたので それと 先日 何処やらの偉い御坊さんが14年は(税)と書き初めしたようですので 我らは 2015年標語に 清貧とする事と 致します。(貧乏にも 汚いのと 清いのと有るなんて、、、、、、、へんですが。)

近所の某生協で 先程 甘栗の詰め放題売り場がありました。
我が家のは おたふく豆詰め放題で 殻ばかりの詰め放題に参加後 もう 致しません。(1本の鞘に 豆が1ヶしかない おたふく豆でしたので 最初から 儲からない仕組みでした。)



今宵は 除夜の鐘が聞こえるかなぁ~、、、、、、、それとも 夢の中かも