白菜 糸こんにゃく 焼豆腐は 常時 冷蔵庫にて 保管してます。

1月29日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
仙台は 朝から好天気と成りました。
洗濯物も 溜まってたわけでもないのですが 日和が良いので 気分良く 洗っちゃいました。

最近 伊予柑が出回り始めました。
先程 4号線を越えて 我が家御用達の リトルに行きましたら 伊予かん 1っ55円でしたので 12ヶ購入。
味見は 値段に合わせたのか こんなもんでしょう、、、、、、、
4パック1000円の 苺は      酢っぱかったです。
安いには 安い理由があるもんですなぁ~
安くて美味いなんてのは 夢物語なのかも?。
昨日 灯油 1L 68円でした。50Lで 、、、、、、、3400円程でした。(1缶14Lしかいれないのもありました。)


朝のテレビ放映で具材を全く 炒めない肉じゃがレシピを放送してました。 即 反応 今晩 肉じゃがだそうです。
鍋に飽きたからとて やっぱ 似たのが 出てくるなぁ~。
おでんにも 御無沙汰しております。

テレビ番組を見てるときに 番組が 自分の名前を呼んだのに 初めて聞きました。
びっくらこいだ!。