今期 2度目の積雪でした。昨年は 2月5比でした。

1月31日(土曜)晴れ
昨日の雪は20時頃止みまして それでも今朝の積雪は 20cm以上はあるかも?
お向かいも 隣も 家もで 一斉に 雪掻きを行いましたが 路上に黒い路面を出しておきましたら たちどころに 溶けてくれました。
雪掻きしない場所は まだ 溶けてはくれません。

昨日の 通勤で気付いた事ですが
満員のバス 地下鉄の中で マスクをしていたのは 私1人だけでした。
小生は 予防のつもりで 掛けてましたんですが、、、、、
インフルは インフレで もう 消えていったの?。かも?
しかし マスクしてると なんとなく 人が 離れていくような、、、、、、

陸上競技で 競歩と言うのがあるのだが、、、、、、、、なんか 歩き方に違和感がありました。
昨日 漸く判りました。出勤時間に遅れまいと 早足で歩き去る通勤者の一群が 競歩の試合そっくりでした。

せかせか と トカゲの尾を 切った様です。