降ったり止んだり 陽が出たり、、、予報は 晴れだったのにぃ~

2月15日(日曜)晴れ
朝方 路上に積雪があったのだが 昼前には 総て 溶けた様です。
駐車場の車の雪は まだ 有るのだが 半額アイスへは もう少ししたら行きますので 雪おろしするかも?。

今朝の朝刊新聞テレビ番組欄には 視聴予定の 赤マークだらけです。
旅 と 食  、、、、、行ってみたい    食べてみたい、、、、、、妄想の世界ばかりです。

今朝 某国営教育チャンネル視聴で (人間だもの)の作者を 始めて 詳しく知りました。
10年ほど前あたりから 暦や色紙なんかで チロチロと散見されてたので てっきり 小生等より若い作者だと思っておりましたら 大正13年生まれで 67歳で 亡くなった方との事でした。

小生が 感ずることは 単純に ”素直に生きろ”と言う事と受け取りました。
難しい事は 無理ですが 
 どこかで 同様の書を 見ることがあれば 或いは買えることが有れば 1っ 飾っておくのも 良いかと 思うのであります。
伊勢食堂の 先輩も 額に入れて 飾ってなさるし。