花曇りの1日でした。

4月19日(日曜)曇り
いまいち すっきりしない 天気でした。
今年は 御近所の当番にあたりまして 午前中は それの会合に 参加。
前年の役員が 今年の役員へと変わりました。、、、、、、小さい声ですが ビジュアルのみでの判断では 相当 若返りました。代替わりが 進んでる模様です。
小生は 場違いとなりそうです。

2日の休みも なんとなく終了です。(朝 散歩には行きました)

先日 買った キャベツの 硬いこと 鋼の如し。
頑張って千切りにしても 針金状で 噛むのに顎が疲れて 両頬が 攣ってしまいます。
口の中で つまようじを食べてる気持ちです、
柔らかいキャベツは 中身が スカスカです。
歯茎使用だけでも充分 咀嚼可能です。
キャベツにランクがあるのなら A5ランクのキャベツです。

トマトが 高いです。年中 高いのでは?、、、、と思います。
なんで トマトだけが 高値安定として 優遇されてるのでしょうか?。

苺が少し安いのが 出回ってます。でも 味は酢っぱいんですが?良い物を出荷した跡の おまけで おがったので 再度商売してるんだべが?。
米よりは 高いトマト 無い バターの輸入を して頂戴。

今朝の 嫁売り紙1面は 姥捨て山の 内容でした。 

団塊の皆さん、、、、、、次の選挙は  皆で団結して 頑張りましょう!。

♪ 花~は 花は 花は 咲く~    老後の暮らしにも 花が 咲く~   ♪