青葉祭りと 同年会

5月16日(土曜)雨
本日は バイトも休みなのだが 雨模様の為 日課の散歩も休みです。
仙台青葉祭りが 勾当台公園で 開催されます。
気仙沼中学校の同年会が 今日 有るので 老け顔を 見に行って来ます。
ま、 それなりで 50歩100歩だと思うんですが?。

もしも 念力が 使えたなら
昨日の通勤地下鉄は 当然の超混みでしたが 目の前の座席に 座ってる人が こっくりこっくりとしてましたので
 もしも 念力が 使えたらと 電車の窓か壁に 居眠り頭をぶつけてやりたいと 車体の揺れに合わせて 強く強く念じましたが ピクとも 動かず。1駅分 念じたのに 結果が出ない。
小生は 少なくとも 念力は 使えないと 判明致しました。