熱いなぁ~ 梅雨が無くて もう夏なんだべが?。

5月23日(土曜)晴れ
0545 散歩開始。ちと 右腰が痛いので コース短縮 5000歩。
なんか 花火が ドンパチと上がった。
あちこちの小学校で 運動会開催らしい。
今日は熱いので 大変だが 逆に好天気で 良かったのかも?。
うちは まだだが、、、、、幼稚園のが 近々有るらしい?。
召集は 掛かるかも?。

昨日の仕事からの帰宅が 孫3人の食事どき最中にとなった。
は テーブルの かどっこで 椅子に半けつにて座り あれこれと つっついでの食事でした。
先日 障子を張り替えしたばかりなので 今度 障子紙を破かれたら 破いた子の親に 修復してもらうようにと 宣言したばかりでしたので食事後検査、、、、、、、まだ 大丈夫。

しかし 障子紙用の糊を買わずに 残ったご飯での糊を代用したら 見事に 紙が剥がれてしまった。
霧吹き後には 紙も 伸びないので セロテープにて 張り押さえとした。
やっぱ障子面に皺が出来 格好 見栄えが悪いので また 孫たちに 破かれれば よいのだが?。

通勤時の 満員バスの話なんだが
最近のバスは 交差点の赤信号時には 停車中の間は エンジンを切ってしまうことが多いです。
エンジン音も会話も 急に 静かに なりますので、、、、、、なんか 不気味に思うのは 俺だけなんだろうか?
停車中に 大地震、、、一蓮托生だなんて、、、、、