さわやかな 日曜の朝です。思いきって 4号線越えて 富谷へ。

イメージ 1


6月7日(日)晴れ
爽やかな 晴れ、、、、と言うのは 今朝の天気ですなぁ~。
0545 から 散歩開始。
もう クーリング オフが 出来ないは 今朝も 爆睡中でした。
長T1枚でしたので 歩き始めは 涼しかったんですが 後半は 暑かったです。
一人散歩は やや 大股に成るみたいで 歩数は 出ませんでしたが 汗は たっぷりと 出ました。
しかし 最近の 夜明け時間は 04時頃なんですなぁ~
早起きは 三文の得らしいけど なんも 得した事がないし 実感が ないなぁ~。

昨夜 今季 5回目の 鰹タタキを 戴きました。
4ッ割(背1筋)480円でしたが 前回よりは なんぼが おがってましたので 買い得感が有りました。
皮目を焼くと パチパチと 脂のような、、、、、、ちょびっとは 嬉しかったです。
美味しく 戴きました。残りは 晩酌の 肴となりました。

秋葉48は 女子高生のなかに 1人大人が 混じってるような雰囲気の方が トップだったようで、、

楽天雀 昨日は 勝ったらしいです。 チラ見でしたので、、、、、多分

凪の良いのは 舟方(水夫)の 儲け、、、、、、ですが。
気分の良いもんです。
四号線を越えて ゆったり苑側の 野菜直売所に行く予定です。

何故か 最近は 干物 卵 モヤシが 食卓の中心です。(年金暮らし 3種の食品)
豆腐が あれば 尚 完璧です。
孫が こないと こんなもんです。