雨なので 久しぶりに ”いつでも 夢を”聞いて 見ます。

6月6日(土曜)雨⇒曇り
朝方 雨模様でしたので 散歩はせずに のんびりしてました。
本日は バイトも休みです。
交流戦 楽天イーグルスは又 負けた。
今年は イーグルスじゃなくて 雀 が 似合うんじゃない?。 楽天雀、、、、、、、
テニスも 負けたし サミット開催も 他所にきまったしで、、、、、いまいち 盛り上がりに 欠けるなぁ~。
女子サッカーに期待しよう!。

”英国人一家 日本食を 食べる”だったか、、、、、1度 テレビで放映してたのをみて 本を探しましたら
図書館に有りました。 
但し 下巻でしたが 借りて来まして 読んだら、、、、、、まぁ 買う迄もない内容でした。
(美味しん坊、、、、、の様な内容でした)
上巻の値段が 高い 1900円だったかで  買うかどうか 迷ってます。
最近 益々 遠視が 急成長致しまして 本 や新聞 或いは 説明書等を読む根気が 亡くなってきました。
ほんを読んでも読まなくても そんなに 替わりは無いしねぇ~(自虐 )

図書館から 借りて来た 本も 精々が トイレでの所用時間帯のみの 読書時間ですので 完全読破が 難しい情勢です。
惚け防止にも 読まなくてはならないと言う 義務感があると 殊更に 反発し 且つ 睡眠誘導剤と化し 結局は 余程 楽しい あるいは 興味を惹きたてる内容で無い本は 2週間後には 読んでないのにも関わらず お引き取り願っております。

雨模様 肌寒い
昔の 橋さんと小百合様の ”何時でも 夢を”、、、、だったか   聞きたくなりました。