真夏の市会議員選挙の投票日改善についての 妄想

8月2日(日曜)晴れ 暑そうですが 南風有るみたいなので なんぼがは いいがも。?の
昨日のバイト疲れと朝方の 涼風2度寝に依り 体が 起きたいと欲するまで ゆっくり寝てました。
けふは 散歩休みです。
7月後半から 昨日迄 なんとなく 忙しい日々でした。
漸くとは言え 明日と5日の早出とがありますので 今週もなんやかんやとです。
当然乍 ”忙中暇無し”です。

風の流れが 感じられますので 昨日依りは 過ごし易い一日では ないでしょうか?。
はてまた ”雌を 訪ねて 3000里”です。

蝉が 盛んに 移動してます。
漁船の ”適水中”が ぴたりとあてはまるのかも?。

蝉が 本格的に鳴き始めてから そろそろ 七日を過ぎた ベテラン蝉もいるでせう?。
どこやらの 選挙運動みたいです。
最後は 鳴き声が 泣き声 悲鳴です。
7日間 マイクで 自分の名前を 連呼わめきちらして 当選すれば 4年 喰える。
なにやら 4年か 7年かの違いだけで 蝉見たいです。

思い出しました。
今日 投票日でした。

この暑さ、、、、、、投票率は いかほど也や?

市会議員議員選挙は 春か秋にしてくれぇ~
投票にいって 日射病で 死んだら、、、、、仙台市は 労災 公災認定してくれんのかなぁ~

真夏選挙 ⇒投票率UP⇒ 投票後足代支給⇒老人有権者投票に向かう⇒日射病⇒コロリ多数

⇒年金黒字⇒ 介護保険黒字⇒生命保険赤字⇒ 生命保険保険料率UP

選挙について よぉ~く 考えた。