還暦世代のUSJ

8月12日(水曜)曇り(昼過ぎから 晴れの予報)外れて 雨になっても なんも 問題は無いです。
0545起床の為 散歩は致しませんで した。
以前に 1度散歩中に えらい目に遭いましたので  それ以来 出してからの 散歩開始に変更致しました。
でっ いつ出るか? 今でしょう、、、、、とは 思うようにはいかないもんで、、、、あなたまかせの 夜です。

今朝は プらゴミ出し日です。
我が家は 中袋です。
集積ケージは いつもよりは 断然多い模様でした。
そうそう  昨日の昼ごろ 某生協に行きましたら 大盛況でした。
帰省は始まってるんですなぁ~?。
昨日3時間程来てた 孫のを 外のゴミ缶に入れてました。
気温30℃超え う~ん 発酵が 順調に進むなぁ~
イメージ 1
今朝の朝刊に 入ッてました。
早速 冷蔵庫扉連絡板に 水道磁石で貼りつけました。
開店セールへの参加は にとって 最大のイベントでございます。
なんの変哲もない日々を送る我等には お得感が 目一杯の開店セールは 暮らしに潤いを与えてくれる 天からの恵みと解釈し且つ 毎回参加する事としております。

チラシを見た 瞬間 アドレナリンが 噴火爆発。
直後 心弾む 曲が 流れます
” 喰って 来るぞと 勇ましくぅ~ 誓って 家を でたからにゃぁ~ 元を摂らねば 帰らりょかぁ~”








再度 チラシを精査いたしましたら なっ なんと 半額では 無い事が 判明。
半額じゃぁないんだったら 行かない  行くはずない 話のタネにもならない  勿論 行列なんて 並ばない






ここで 1句
”久しぶり 開店セールで 腹充たし ”