明日は 泉区の花火大会です。試乗会に行きます。

8月22日(土曜)小雨
6時過ぎの起床で 散歩は中止。小雨でもあった。
お盆が 過ぎたら もう 秋模様。
鬼やんま、、、、と 思ったら 銀やんまが 飛んでいた。
夜になると 虫の音が 聞こえております。
蚊が少ない?まだ 視てない?ハエも少ない?。

北海道での小型さんま船による さんま棒受け漁解禁で もう 店頭には 初さんま が 並んでおります。
海水温が 低いので 美味しいさんまとは思いますが、、、、、、所詮は 高嶺の花です。
盆休み明けの カツオ漁再開に期待してたんですが 型が 大きくはなったんですけど まだ 高い。
キャベツも高い バターは 無塩バターだけは 店頭に有る。

マイナンバー制度、、、、、、、、今後 何かをする際には 必ず 番号提示あるいは申し込み書面に番号記載が 必須事項とされたら?
番号1っで 生まれる前から 死んだあとまで その人の人生 すべてがわかる。 誰が? お役人様がです。

税金の 取りっぱぐれは 今後 限りなく ゼロと なります。

こういうことには 抜け道 裏道 が 必ず 出てきます。

さぁ、、、、、、、、 どうするか 考えませう。


6-6になった時には 勝ったと確信したのに、、、、、、9回表の ホームラン。。。。。。キツ~



”蠅と蚊は 熱中症だと 姿消え”、、、、、、、、、、今年は まだ 蚊を 見てません。
道路脇への 犬のぼんこも ほぼ ないので 蠅もいないです。