今日を境に 2学期 秋模様、、、、、種無し巨峰がっ

8月20日(木曜)曇り 生ゴミ出し日
今朝は 涼しくて2度寝をしてしまい 6時ころ起床。サンポは さぼりました。
その代わりに 敷地の雑草刈りを命じられ 小1時間 簡易芝刈り機で ゴロゴロと 押しまくりました。
もちろん刈れた 葉っぱを集めて ゴミ袋に入れて 搬出。
朝から 汗をかきました。
濃いお茶で 草餅を 食べて休憩。侭 けふの共同作業は 終了となりました。

昨日は 視てました。最初 怖くて 視てなかったので 3:0から 見始めました。
完封勝ちです。出来すぎかも?
けふ? 初の 白河超え、、、なるかどうか?、、、、、、、、、バイトの方が良かったかも?

昨夕 で USAサーロイン150gを頂きました。ただし ごはんは いつもの半分です。
歯が有る内に 戴いておきます。
悪くなったら 食べたくても食べられず ですので。
最近 人生の最終ゴール地点が 見え隠れしております。
物事の判断に使用する尺度が ずいぶんと 短くなってきております。
ペットを飼うにしても 先に ころりとなったら、、、、、、?
家具は われらよりも 長々と 残るし
趣味の世界を始めようとおもっても 中途半端だし、、、、孫の生前贈与? 駄菓子代が?。

死ぬまでには 黒帯を締めたい。
袴も、、、、、、、、


吉田茂、、、、、、、、愛煙家
寂聴、、、、、、、、、、肉食家

平均年齢に 参考になります。