今宵は 1ヶ 70円のおでんで ささやかな 夕餉と致します。

9月5日(土曜)曇り
バイトは 今日と明日 休みなので 朝散歩にも行かず のんびりと過ごしております。
先程 漸く 立ち上がり ヨークに行ってまいりました。
買ったのは キャベツと卵のみ。 隣のカワチでは ドレッシングと牛乳2パックのみ。

某 お茶屋さんで 煎茶が1050円詰め放題 で 大凡 250g~280g入りますとのことでしたので
袋詰めを 店員さんに お願いいたしました。帰宅して 計りなおしたら な なんと 430gでした。なんか 徳した気分です。

この お茶屋さんの 正月初売りに 参加いたしました時。
行列100番以内は 景品が出ます!とのことでしたが 93番なのに なんにも無かったんです。
目の前の テレビ撮影クルーに 渡してましたので、、、、、、、、 忘れません。絶対に!
あんときの 口惜しさが 、、、、、、、、、、、2度と 初売りイベントには 参加しなくなりました。

某コンビニで おでん70円のキャンペーンが 今日まで 有りました。
大きいサイズの入れ物に 5ヶずつ入れてもらいましたので 汁だくです。
今夜の 晩飯は  今シーズン 初のおでんです。
具が 5っだけなのは 卵と豆腐は 家で弱火にて温めなおす時に 追加致します。
豪勢な おでんです。
2人暮らしなんで こんなもんです。

小生は おでんも牛丼も散歩も  汁だくが 大好きなんです。