10%引き むなしくなるぜ 消費税、、、、、、、、阿部ちゃん

9月8日(火曜)小雨
バイトは 休み。
散歩は 小雨模様なので 中止。
連日の小雨模様。
家の中が キノコ栽培用のハウスみたいで じめっ としてます。
春先に 残ってた 灯油を 焚いてます。
7月に 連日の 30℃超えの 日々が 有ったなんて 夢幻の様です。
巨峰が じりじりと 値が下がっております。1房 500円は あたりまえで 380円も ちらほらと 売られてます。
梨が 高い。 
カツオも高い。
戻りなので  脂が、、、、、食べたいんだが 、、、、、、体に 悪いんだと?。(ふん 財布に悪いだけでしょう)

サンマ?日本の200浬内迄に 南下してくりゃ 外国漁船には サンマは獲れないでしょう。
ただし 親潮の流れが 日本近海と 沖合とに分かれるので 沖合のサンマは 外国船でも獲れるんだが 、、、、
この寒さでは 漁場は もう北海道沖だろうなぁ~
そのうち がばっ  と 水揚げされるでせう。

七輪で 1回は さんまの煙を ご近所に 振り分けて 差し上げなくては、、、、、、、と 思うんであります。

いくら良いものでも 値段が高いと買いません。
電化製品並みに 値段は 消費者が 決める時代になってきました。
安い 買い得感 得した気分が なければ ちと 無理です。