洪水なんて 縁が無い 町だと思っておりました。

9月11日(金曜)雨
朝から ニュースは 洪水の模様を 延々と

今朝の02時には 携帯のエリヤ情報とかで 4回も起こされた。

昨日は 朝0630発で気仙沼へ、、、、、17時 自宅帰着でした。
夕刻 古川あたりで 強めの雨に ぶつかりまして ワイパーの全速運転を 経験。

けさは もう どこもかしこも 洪水警報。
12時間早く通過したからか、、、、、、えっ?えっ?えっ?
イメージ 1
気仙沼への トイレ休憩に毎回よる 道の駅の看板に目が 留まりました。
平成15年11月に建てられた案内版です。
いずれは 大きな地震が くるだろうが、、、、、、、そのうちに、、、、

しかし 今まで 宮城に洪水なんぞ まったく縁がないものと思っておりました。