最後迄 地産地消に 貢献致します。

9月16日(水曜)半晴 ぷらゴミ出し日
今朝の ぷらごみ出しは 婆が 小袋に 力任せにつめこんだので ひもが結べない、、、、、無理してる。
途上で 切れたら 大変なので 小生は 手を付けず。高みの見物 横着です。
イメージ 1
雑木の炭なんですが  カッカと 熾り始めてます。少し 煙たいんです。雑木なんで。
買ったのは 7~8年前?年に2~3回のみの 炭火焼ですので こんなもんです。
下部の火力調整板は もう ついて無い 七輪で 、、、、、、、、、、熾きたら 消えるまで そのまんま東です。
金網は ホームセンターで 毎回 買ってます。
いくら 洗っておいても、、、、、、、汚らしいので、、、、、
贅沢に 毎年使い捨てで、、、、、、、、言ってみたかった。

火で遊ぶと 寝小便垂れる、、、なんて 子供のころ 言われましたが、、、、、還暦過ぎれば 出も悪いしで、、、、
この 火の色、、、、、、好きです。吸い込まれそうです。
一度焼かれてみたい 遠赤外線で!。、、、、、、、まぁ 遠からず 焼かれる身でしょうから、、、、、、焼くときは 炭火希望と 家族には 話しておきます。
炭だって 地産地消だもんなぁ~         応援してます。