四号線越えて明石台 ウジLに行って来た。

10月17日(土曜)晴れ 暖かい陽ざしです、
06時 散歩開始。気温7℃でした。
今朝も スマイルバッジ顔と女子プロ傷跡顔に 遭遇。(親指隠しました)

地区の防災訓練に少し 参加。 
近所の 小学校まで避難致しました。

最近 外車が 多いように思います。
気のせい? 或いは 僻み根性なんだろうか?
なんか 団地内の狭い路地でも 威張って走行してるんじゃないだろうか?と 思うときがあります。
VWは もう 気にも 懸けませんがね。
でも BMには 、、、、、、ふつふつと おもうんです。
例の エンブレムへの 四ッの輪。
特に 車体が 白。
大きなアルミホイールに  チャラチャラしてる LEDウインカー、
なんか スピード 出しすぎ。
歩行者が 近くにいても ぶわぁ~っと 脱兎のごとく脇を走り去る。
特異の走りと言うか BM症候群と言うべきなのか?
それとも 単なる 見せびらかしか?。

それとも ゆっくり走行が 出来ない車種なんだべが?

おらぁ 白の ベンツさぁでも 乗るべがな?


1句 ”そう呼ぶな あんたの婆じゃ ないからね”