”ぐずらもずら”との 表記をみて 爆笑致しました。、、、懐かしくて。

11月28日(土曜)晴れ
歩こうと 早く起きましたが、、、、、気が 乗らず、、、侭 ファンヒーターに 尻むけて おりました。
バイトは 休みです。

今朝は 玄関先路面凍結の際に撒く  凍結防止剤を 受け取りまして 班内に 配ってまいりました。
毎年 残るんですが 今年は 無かったので 我が家では 2ヶ戴きました。

朝刊 折り込みの中に ぐるなびからのがありまして その中に  ”ぐずらもずら”の 名称の店が有る由でした。
”ずやらもやら”も似たような意味合いなんでしょうが? 
懐かしさに にも 見てもらいましたところ   笑いの ツボ に 嵌りまして 大笑いでした。 
子供のころに と 言うか 親に 再三 急かされた時に 言われてたような気がします。

”ぐずらもずら すてねで 早ぐ すろっ!”

聞こえた 途端  何故か 背筋が ピンと なります。

どごの 方言だべ?
イメージ 1
今朝は 目刺し1尾でした。