新米が 食べられる事が 幸せです。

11月26日(木曜)小雨 生ゴミ出し日
もう少し寒けりゃ 雪だと思う小雨です。
バイト休み3連休が 寒い 小雨 くもり と 続き お日様に遭えない日々です。
でも たった1っ良い事が、、、、、、、、、来ないんです。
生ごみ(おむつ梨)僅かですが 雨の中 持って行きました。

が 炬燵に 首まで はいりこみ 静かに 死んでるように 寝ているのです。
夕食 4日連続の 鍋です。
理由は 2人だけですと 材料が余るんです。
それを翌日に回し 足らない物をたして 鍋。
寒いから 鍋
簡単だから 鍋
土鍋を使うほどの参加者は いないので 鍋を 侭 使用してます。
震災用の 簡易ガスコンロが 連日 活躍しております。
イメージ 1
恥ずかしながら今朝の 朝食です。
土光さんの朝飯に 匹敵してます。
あちらは めざし3匹でした。
こちらは さんま開き1枚のみです。
でも 飯は 新米です。

毎日の 洗濯物の 色合いみれば 、、、、、、家族がわかります。
わがやは もう 灰色しかないなぁ~