マイナンバーの名簿屋 はじめようかなぁ~ 一念発起。

11月25日(水曜)くもり プらゴミ出し日
最近 孫の来週なく 出る ゴミの量が 極端に少なくなった。
佐良直美さんの歌(老人版)
だけの2人世帯なので 小袋1っで ゴミ出しが 間に合ってしまいます。
実は 極小袋サイズが 存在するとの事を 知りました。
まぁ スーパーの袋よりも小さい大きさみたいでしたが?。

先日の 地区清掃は 今年度最後の清掃でした。
配給されてた ゴミ袋が 真面目に清掃した結果で 結構 余りましたので 各戸毎総てに 配りました。
次回に我が家に回ってくる班長交代は 当然 重い石のしたに移住したころでしょう?。()さぁ 来い!。

今朝も07時頃起床、
寝過ぎで 腰が ちと いてぇ!。

無人機撃墜?パラシュートが 2っ、、、、、、、パイロット 1名射殺?
なんだか 世の中が きな臭くなってきたなぁ~。

マイナンバーの扱い
社員の多い大会社は 社員とその家族の番号を把握できるようです。
でっ 毎年新規に入社してくる人の ナンバーが順次蓄積されていくのですが
当然ながら 退社した人も多い筈、、、、、、、やめた人とその家族のナンバーの取り扱いはどうなんだべ?
俺が会社人間だったなら 退社してしまった社員の番号なんて知った事じゃない。
当然 名簿屋に 毎年売り込みます。
こんだけ さわいだマイナンバーなので 1件 なんぼだろう?
卒業名簿の比では すまないと思う。
それこそ ブラックバイトだべなぁ~、、、、、、、マイナンバー成金出現。

2人で 白菜四分の一では 多すぎる。
キャベツ半割りが 丁度良い
1日 2合の炊飯で 間に合う 足らなきゃ パンを齧るし。
だんだん 仙人食に近ずいてきたように 思う。
でも は 普通だ!