初 イグスカ を 体験致しました。

12月8日(火曜)晴れ
好天の予報です。
今日は バイトは 休みです。
寒さに慣れずに 今朝も 散歩せず(
6日から 仙台市地下鉄東西線開業の影響で いつもの 路線バスが あさの通勤タイムに3本も無くなりました。
当然ながら 朝の通勤バスは 超混み合いです。
始発近くの乗車なので 座れますが、、、、気の毒な事です。
其れに 少なくなったから、、、、、それでも 相も変わらず 運行は 遅れ気味です。
珍幹線を 見習って欲しいなぁ~。


バスでも 6日から いぐすかカード が 使用できるようになりました。
要するに 仙台版 スイカです。 
2万円を入金した カードは  スイカップと言うそうです。(嘘です

使用するには スマートですが チャージは なんだが、、、、ちょしずらいです。
カードの 残高も 分からないしで、、、、、、そんなもんなのぉ~?

費用対効果を 消費者 利用者の 目線で 見ると なんだべなぁ~、、、、、、めんど臭ぇ だけかも?。

最近 思うのは バスって こんなに 新しい車両だったっけ?
新車ばかり走ってる イメージがあるんですがぁ~?。
きれいに 使用してる?
いやいや
儲かり過ぎなのかも?。

地下鉄の利用者確保のため 路線バス縮小だとの事なので、、、、地下鉄も バスも グルなんだなぁ~。

誰のための 地下鉄開業なんだべ?
任期満了後は ただの 眼鏡婆ぁ だっ つうのぬ!。