仙台初売りへの行列参加は 体力勝負です。

1月2日(土曜)くもり
昨日のバイト出勤で バスに乗った人 たったの 3名のみでした。
元旦に 仕事なの?とは 思うものの 初売りの店員さんは 早出であつまって 開店しなくては、、、


今朝 ドリフ電気に0540から ならんで 狙いの製品 ゲット
並ぶのも 体力勝負でした。
列の 前に並んでいた 御夫婦の内 旦那さんが リタイヤでした。
風も無く 雪も無く、、、、いつもよりは 暖かくさえ感じましたが 長時間立つのは しんどかったんでは????
ホッカイロの支給が 行列人に ありましたが 最近のは 暖かくなるのに かなりの時間を要するようで、、、、、
温かい 日本茶のサービスなんか でたら ついでに 熱い肉まん なら なお 来年も 来て 並びたくなるなぁ~

移動式の温風設備が 3台設置されてましたが、、、、、、、高額製品の列の前に向けてるだけでした。
我々は 10m以上はなれてましたので その温風の 恩恵は まったくなしです。
25万円製品1組だけ それ以上の高額製品区画には 誰も いませんでした。
無人区画に 温風設備が 3台も設置されてる 不思議さ?悪意を 感じます腹だたしく思いました。
恐らく 店への クレームが 出るのでは?
(製品毎に行列の区画が指定されてました。)

夏場 某生協の行列で 救急車が 来ました
翌日は 行列無しとなりました。


販売予定数を超えても 続々と行列が増えて行く、、、、、、、、さすがに 断られた模様ですが、、、、