12桁、、、9999億9999万9999人分の番号です。日本も 地球も どうなってるか わからん。

12月31日(木曜)くもり 大晦日
昨日は 一時的だったが 孫3人の来襲あり。
2歳から5歳の やんちゃ盛りで 賑やかな ひと時でした。

次は お正月中に 集金に来るでしょう。親連れて。

テレビ番組も 沸かし返しばっかりで あんまり 面白いのがなく はやばやと 寝てます。

寝起きには パンツ1丁での 体重測定が 日課です。
寒いので 重ね着したのを 侭 脱ぎ 形が 崩れないように 置いておきます。
体重測定後 脱ぎ捨てた侭の 重ね下着に  手足を 無理くりと一気に 突き入れて 着こみます。
多少の いんずさは 寒さには 勝ちます。
これも省エネです。 
横着 ずぼらも 大義名分があれば 堂々と 文章に なります。

来年 どこやらの 原発再稼働が予定されてる様ですが
福島を きちっと しないでの 再稼働は 可笑しいと思います。
汚染土や 汚染飼料も 侭 置きっ放し越年では 原発再稼働なんか 全く理解できません。
一体 誰の責任なんだろうか? 明確に して貰いたいです。

地方再生? 臭いものに蓋 の 間違いでせう?、、、!。

 嘘だと 思うなら 食べてみてください ”角ちゃんの正論”

マイナンバーがらみの 川柳投稿が 多いそうです。
そもそも 番号付与は ランダム?それとも ある程度 地域 年代 男女別等々で 仕分けされるんだべが?
さっぱり わがんね!。

税務署の 一般市民の所得捕捉が 一番の目的だんべなぁ~
昔の 1銭5厘の招集令状が 誰が どのような基準で送付されたのか?
役場員の 思惑は はいらなかったのか?。
関連書物や記録を 目にしたことは 無い。
終戦後 令状を 出した人達のその後が知りたい。

マイナンバーの売買が  始まったりして (8)と(7) (1)が人気が有って (4)(9)は 人気がない。
数字に 差別が 有るんでは 不味い。
支給された 番号に 不満が 有る人が たくさん いるんだろうなぁ~