漸く覚えた 平成27年と20015年、、、もう 書く事ないのかなぁ~

12月29日(火曜)うすくもり時々雪ちら
夜中 かなり寒かった。
 寝台から布団が 落ちると 上に引きずりあげるのが 難儀でした。
昨日は 今年最後の バイトでした。
帰りのバスは ガラガラ空いてました。
元旦は 電気検針日ですので 出勤です。
元旦は 特別なんだから 日当3倍でも、、、、と おもうんですが?
ブラックバイト
やんたら やめろ!です。

例年 もち米が 送られてきましたが 今年は 無いので,、、、、、サトウさんので 間に合わせます。
高橋さんちのは、、、まーさ  

おせち料理は しない! 出来ません! 今更 誰も来なくて結構です。
喰っちゃ~寝の 寝正月ですので。

年賀状も 今年は 届いたら 出す。これも1っの 省エネです。
はがきが 余ったら 懸賞応募に使います。(今年は なにも当たらず)
大間の 一本釣りみたいです。

年とともに 社会から 離脱していくのは 当然の成り行きですので、、、、
積極的に ならなければ 絆だろうが 繫がりだろうが そんな 形のみえないものなんて すぐにも 切れるもんです。

宝くじ売り場の お姐さんは ちれいな女でした。
暫らく聞いた事が無いほどの 優しい声で ”当たりますように、、、、” と 言ってくれました。
こんどこそ 当たるような気が 致します。