今回の大雪予報外れは 大歓迎です。

1月30日(土曜)
先ほど迄 小雪が 降ってましたが 今 明るくなってきました。
今回は積雪5cm程度だけかも?
恒例の 雪だるまは 作れません。
ひとまず 安心。
こんな 予報はずれは 大歓迎です。
真面目に 一句 ”気象庁 予報外れて 喜ばれ”、、、お粗末

今日 明日は バイトは 休みです。
昨日の通勤バスで 風邪真っ最中の乗客が おりまして ぐすぐす びーびーとしてました。
全く迷惑な話で マスク無し でした。

周りの乗客に 伝染したかも?
小生は これ見よがしに マスクを取り出して 着用。
しかし 悪質な 学生だった。

風邪ひいたんなら 休めよ!

今日 大雪との予報で 20時頃 某生協へ、、、、、、なぬ?牛乳売り切れ?
う~ん 買い置きかも?
ローストビーフ 1ぱっく 190円(値札3枚重ね)、、、、、、つまみで、、、、、下流老人の ささやかな たのしみです。