暇過ぎると      考える事は、、、、、、あれ

2月25日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
なんか ゴミ出しは 僅かでした。

07時に 電話呼び出し、、、、、、、何故か 背筋が 凍りました、、、、、家人から 鍵がないか?の問い合わせですた。
いやはや 朝もしくは 夜中の電話は 碌な事ないので、、、、、、、心臓に 悪いです。

今月も あと5日、、、、、もうすぐ 卒業式の 季節です。

人生の卒業は いつだんべ?

人生の 卒論は 遺言書だったりして、、、、、、

現在 60年代の 話題は 病気自慢か年金か 或いは 老人ホームへの 体験入居か?

では 今 80年代の皆様の 話題は 
どんな 石の下が よいとか デザインが どうとか、、、、、
棺は 祭壇は、、、、和式か 洋式か、、、、、、便座エース か?

終活だから 身辺整理とか?

いつ 卒業予定なのか あらかじめ 分かるんなら よいのになぁ~

若いころの船員時代の  出港まえには やり残し 或いは思い残しの ないようにと かんがえたもんだが

もう これで 決まり!  と なったら、、、、、、はたして  粛々と 或いは 毅然として、、、、、なんて できるんだろうか?

ピンピンころり ピンころり、、、、、、なんか 童謡の メロディ~が 有ったような 気が 致します。