今どきのお年寄り 社交場発見。

4月23日(土曜)曇り
ひんやり   とした気温です。
0545散歩開始いたしましたが 少しだけ 青空が 見えたんですが、、、、、今日も 寒いのかな?。
草木に 葉が 開いてきました。 萌えぎ色と言うか 薄い霞が 木立を 覆ってました。
ようやく春に なったような木が致します・
鶯も 時々 鳴いております。
くまもん は 避難所生活が 長引いてるようですが 、、、、、、相当なストレスと 思います。
今後の 道筋が 決まれば、、、、、気持が 前に 進められるのでは、、、と 思うんですが、、、、
なんにせよ 地震が 収まらないうちは どうにも ならないでせうなぁ~。

水や 食料の確保の為 長時間 並んで 待つ、、、、、、、、、、皆さん つらいだろうなぁ~。


以前から 探していた 手ごろな大きさの ディパックを 昨日 漸く 見つけましたので 購入。
アウトレットの サムソンで でした。
仕事で使用するんではなく デジカメ や飲料水 等の 小物を 放り込んで 歩く程度の 大きさです。

税込み (4000円)でした。

泉区 松森の スパに 行きましたら、、、、、、平日なのに 元気な年寄りが ごちゃごちゃと 遊んでおりました。
60以上 400円代で 風呂に サウナ利用・ 飽きたら 食堂 あるいは 家からのおにぎりを広げて 昼飯
ごみ焼きからの熱を 利用しての 温水プール併設です。
燃やすものは 沢山有りますから、、、燃料に困らない。
其のうち 火葬場併設されたら、、、、、、、混むんだべが?。

スパの入り口暖簾には ”冥途の湯” 三途の川水 効能 前科 不倫 総て 消去できます。