爺婆の同級会、、、、、病気自慢に孫自慢

4月28日(木)小雨 生ゴミ出し日
小雨模様でしたので 散歩は 休みました。
生ゴミ出しは 傘をさしていきましたが 今朝は 少ない量でした。

何時 春のスイッチが 入ったのか 、、、知らぬ間に 春霞 萌木色 道路わきの街路樹に葉が 出ております。
火曜日は 暑くて暑くて 今日は 寒いんです。体が 慣れません。

浅蜊が 安いので 浅蜊汁、、、、、、、飽きました。 今年は もう いいかも!。

これからは 目に青葉 山 不如帰 初鰹、、、、、、、早く 食べたいのですが、、、、、

今日 なんの為なのか?不明ですが ”秋保のおはげ”販売会が有りますので 買いに行きます。

昼飯か 夕飯か、、、どちらかは ”おはげ”です。

小生より 4コ上の先輩がたは この6月にけせんぬまにて 同級会開催との由。
仙台在住同級会が 6月にあるとの事で 出席を 伝えた。

自分の てっぺんが ちと 髪が 薄くなってきたらしい(自分で見えない)。
なので このまま 伸ばしておこう。
前髪を オールバックにすれば、、、、完璧500円玉程度なら 隠せるかも?。

メイJの歌じゃないが ”ありのままで”、、、、、、せめて 今回ぐらいは、、、、、わざと 髪 染めようかな?。

記念写真は 髪の少ない連中の 傍に並んで 撮ってもらおう。