ドリフか 花子か、、、、、初売りが 楽しみです。

8月21日(日曜)半晴れ
0545
散歩開始 暑いので コース短縮。

昨日 4号線越えて ドリフ電気に行った。
近所に 花子電気も 開店したんだが  小生 まだ 行って無い。
富谷やすこの方から来ればよいのだろうが ドリフ側からは 右折していくのが 難しいんです。
我が家 年の初めの最大イベント
らいねんの初売りイベントが 楽しみです。あみだ で決めるか、、、、買いたいもので きめるか?。
ドリフか 花子か、、、、、いずれにしろ 芸人決着だなんて おもすろい。

高級単一乾電池を6ヶも 購入。
このサイズのは ガスの点火装置 灯油ポンプぐらいしか 使ってはいないんだが、、、、無いと 心配で。

買った乾電池を ビニール袋にいれてもらい ぶらぶらさせながら 威風堂々とマッサージ機コーナーを 目指す。
最近 当コーナーに 送り人(係員)が常時貼りついてるので ただの冷やかし利用の者は
とんと 利用不可のじょうきょうでしたが 
今日は 違います だって 袋持ちです。、、、、、、、勝ち将棋 鬼の 如し、、、、
まぁ 消費税くらいは儲かった 気分でしたが、、、、、、いまの機械は 背中が痛いので、、、、、太ってるのに痛いんなら 痩せた人たちは もっと痛いんでは ないだろうか、、、、、、、ひとの事なので、、、、、、

きょうは 家族写真を撮りに行きます。、、、、、、ある意味、、、、、、お別れの 準備なのかも?。

最近の番組
仏に なった 方々を ”あの人は 今 なにしてる”    なんてので やったら いがんべなぁ~!。