(^^♪どまんなか (^^♪どまんなか (^^♪台風9号 どまんなか(^^♪

8月22日(月曜)曇り 生ごみ出し日
台風9号接近中
台風予報報道時に ゴジラの接近に合わせたバックミュージックを番組中に 流してくれたら 台風実況報道も 相当怖い映像と臨場感があふれだすんでは?。

なんにせよ 今回は ど真ん中みたいです。10時 風鳴りが 聞こえ始まった。
避航は しないが 荒天準備ぐらいは しなくちゃ!
孫たちの 水浴び用 ぷら箱は ひっくり返しておかねば。

最近 良くおもうんですが?
床屋に行きたくなるのが 月曜日
宮城図書館に 行きたくなるのも 月曜日
急に 五目焼きそばたべたくなるのは 火曜日
いずれも 休日なんだよなぁ~、、、、、、、、 休日だから 行きたくなるんだろうか?。

武士は 喰わねど たか 楊枝、、、、、偶数月の 15 16日は スーパーに行かない。
カップで済ます。鰹節