日本直撃台風なんだから 和名をつけた方が良いのでは?

8月29日(月曜)小雨 生ごみ 瓶缶だし
雨の為 散歩無く ゴミ出しも が行った。
は のんびりとしてます。
大女優 のバカ息子 なすびの友達の噂 コマーシャルハーフタレント等々も 49日。
さぞや 暇になったろうかと 思いきや 台風10号が 東北に上陸?????

近海延縄漁船乗船中は 台風は 怖い 無条件にて忌避するものとの 認識でしたので その 予想進路には 充分過ぎる程注意してきました。
今までの 台風は 概ね北緯30度を超えたあたりから 進行速度が 早くなり 北 北北東  北東 東北東に針路がかわり 最終コースは ベーリング海に抜けていくのが 多いんですが ??????

初めての 東北地方 への 台風上陸予報だそうで、、、、、、、
温暖化の影響なの?。
くれぐれも 荒天準備は 行う様に。

1、津波 2、地震 3、水害 4、火事  5、女 ですぞぉ!。

今年は Tシャツを着ないで 半袖シャツのみにて 過ごしておりました。
クーラーかけたのも4~5日のみで、、、、、熱くない 夏だったように思います。
イメージ 1

”てへ、、”    小生が 作ってみました。