地下鉄車内で 秘めやかに 爆笑致しました。

9月5日(月曜)半晴れ 暑い
0530 散歩 気温22℃でしたが、、、、今は暑い。
今朝も 婆のフォローで 泉区役所と仙台市役所近辺に 出向く。

誰かの フォローがあるのなら どうにか 役所関係の書類は こなせるが 
車が無く 若いもんもいなくなったら、、、、、、なぁ~んも 出来ん!。
これは 今の内から 対策を 考えておかなくては なんねぇ~

老後の 住まいは 病院 銀行 郵便局 コンビニ スーパー 交番の近くが 必須条件だったが 役所のちかくも 必須だと思う。
とにかく 介護かんれんの 書類が 次々と 届く。

びっくりした話
泉中央で 地下鉄に乗車した おなご、、、、、、若いのに シルバーシートに座って 狸寝入り(爆睡)。

台原に 停車した でんしゃが 発車の為 ドアを閉め始めた時に 目覚めた おなごが 寝過ごしたのか 電車車外に 急いで出ようとしたら車外に 手首だけ出した状態で ドアに挟まれてしまった。(体は車内)
手首を引き抜こうとしても 抜けずに 手のひらが むなしく ひらひらと 窓から見える。
良く 運転手が 見つけたもんです。結局 ドアが 再度開き おなごは ホームに 無事おりることが出来ました。
20代が 横着して シルバー席にて ねてたのが 原因です。(顔は神妙 こころは 大爆笑でした)