気持ちも 懐も 唇も、、、、、寒い 秋の空

10月15日(土曜)晴れ
0600 散歩開始。穏やかな朝でした。
年金支給は 昨日だったようですが 某生協は 年寄りばかりでした。
勿論 我が家も 参加いたしました。、

陽が当たると暖かいのですが 影ると 寒いようです。
10月に入り 急激に 寒くなってきたんでは?
秋の日は 釣瓶落とし、、、、、、、釣瓶なんて 井戸が 有った方々でなければ 意味が分からない死に言葉です。
がっちゃポンプ、、、なんてのも 勿論 井戸からの 井戸水汲み上げポンプになるのですが、、呼び水 なんてのは しらない人が多いのかも?。 鶴瓶は    のんべ ですが!。

柿が でまわって 来ました。
まだ 高い 1ヶ80円だそうで、、、、、、1ヶ40円に下がるまでは 我慢いたします。