北からの便りは 蟹だけじゃ無いのです。今夜は じゃがバターでも すっか!

10月25日(火曜)晴れ午後小雨
0550 散歩開始 快晴 気温5℃でした。
0623ころ 陽が 当り始めました。
熱いさかりの散歩は 日陰を 選んで歩いてましたが
最近は 陽が当る側に渉って歩いております。
お天道様は 偉大です。極端に ぬくいです。
午前中の窓際は 暖かくて、、、、、、でしたが 昼には 肌寒くなりました。
今日も 野菜は 倍の値段でして 野菜は 水菜のサラダ,、、、、、ごまどれ掛けです。
キャベツや大根 レタスには 久しく 御会いしてません。もう どんな お姿だったか 忘れました。
だども セロリは かわらんみたいです。
先程 北海道から ジャガイモが 届きました。なによりの 便りです。なんと カボチャも2っです。
玄関先に 飾って起きます。婆の写真の脇にでも