あんまり 凪が 良いと、、、、、嵐の前の 静けさを 連想してしまう。

12月03日(土曜)晴れ風なし
最高の 1日でした。
掃除 洗濯 炬燵ワッチと 忙しい日でした。
なんだか ティシュと トイレットペーパーが 廉いからとか 食油が 廉いからと 富谷方面への買い物ドライブを敢行。
なんだが 震災前夜のような 備蓄備蓄の オンパレードです。

あのときの教訓
ガソリンは 満タン 灯油も 常に 18L4缶保管 飲料水 10箱備蓄 サランラップ 10本
カセット ガス3本×10ヶ 缶詰 レトルト食品 なんだりかんだりと 集めるのは 貧乏性 なのか?。
それとも心配性なのか?

チリ地震津波 宮城県沖地震 3,11地震津波 古川近辺地震 栗駒 温湯近辺地震 60年間でも こんだけ地震が来てる。
それと 新潟地震 酒田港津波 どこやらの島への津波災害もあったしで なんだか 日本って 災害の多い国だよなぁ~、、、、のこり 僅かな人生と思うが せめて 苦しむようなことには ならなければよいかなぁ~