モールス信号 手旗信号 水産がっこ で おせられし事。

12月7日(水曜)半晴 ぷらゴミ出し日
寒い朝♪~、、、、、、外には 粉雪が 舞っています。
窓際に居りますと 時々 陽が 半身に 当たりまして 体も気持ちも ぽかぽかと あったまります。
どんぶくを着こみ背中を 丸めて 日向に 座りこんでる姿は まさしく 正真正銘の 老人です。

まぁ 言うマデも無い事ですが 平均余命 10年から 15年ですので、、、、、、こんなもんです。
どこやらの学者様が 調査したら 122年が 最長命だったとの事です。
頑張っても 良い事なんか ないんだから せめて ぴんぴんころり ぴんころりが 願いです。
そうだ! 免許証の裏に張ってる 死んだ後の希望事項に ぴんころり希望と付け足して 書いておこう!。

今日?明日?
・・-・・ ・・・ ・・-・・ ・・・ ・・-・・ ・・・ (トラ トラ トラ) 真珠湾攻撃開始

今の時代なら 衛星通信か 海底ケーブル 使用での ライブ報道かも?。