どんと祭の 真っ赤な炎を 見つめておりましたら,、、、、、、、ほっこりとなりました。

イメージ 1
1月15日(日曜)薄曇り
昨夕 近所の どんと祭に歩いて行き お神酒を 戴く。
紙コップ半分しか貰えなかったので 再度 並んで 2杯目を戴く。
車で行く方が 多いみたいで 甘酒コーナーには 人が多かったが 清酒側には 僅かでした。
余ったら、、、、どうすんだべ?  呼んでくれたら何時でも何時まででも 参加おk-なんですが?。
声掛けは 無かったので、、、、、、、

こんな 勢いの強い 火炎なんて いつのころだったべ?????
夫婦共 火の囲みの中に 入り 裏 表と まんべんなく 炎と煙を 浴びてまいりました。
なにかが 変わればと言う 思いでした。

未明と言うか 02時ころには 積雪がありました。
今朝08時頃からの お日様にて 路面の雪は消えてくれました。

山形 尾花沢の親戚に☎     一人で 頑張っておりました。(孫たちが 雪掻きしてくれたそうで)
日本海は 大変です。子供の時の雪降りは だいすきでしたが さいきんでは 炬燵に入りっぱなしです。
イメージ 2