けふの我が家は グループホームです。

3月26日(日曜)晴れ~曇り
今朝も 散歩 (連続5日目)
今年 一番の 歩きやすい穏やかな朝でした。
途上 鶯の音が 聞こえたような感じでした。
今日は 孫の襲来なく ディーもショートも無いので 年寄りだけで 静かに過ごしました。
携帯の 待ち受けに 孫の 鳴き声を入れました。
以前 一番最初の孫のも ガラケーに入れてたんですが機種変更で ぱぁ~
こんかいのも バッチリです。 しもしも~☎☎

は 何故か 今日が ディーサービスの日と思い込み 1人で すっかり用意支度をすませ 玄関にて30分程待っていました。
90ちかくなのに 眉墨を書いておりましたが 怒ったような書き方で 吊りあがってましたので 一悶着発生。
毎日が こんなんです。

こども叱るな 来た道だ 年寄り笑うな 行く道だ、、、、、、なんか 実感してます。 

生島さんの ”おばあちゃん 壊れちゃったの?”読みました。

ゼンコあるんだったら さっさと 施設に放り込みたい気持ち120%です。

先程 某国営放送の21時からの放送を観ました。
思ったことは 民間介護保険で カバーできないのかなぁ~

国の介護保険は信用できない気持ちです。