初夏への スイッチが ONになりました。願望1件。

4月16日(日)快晴,、凪良し
気分爽快 0605散歩開始、、、暖かい 日差しの中 ゆるゆると 歩く。
今日が 季節の変わり日と思います。
先程 かめ虫発見
鶯が 元気よく泣いておりましたが 鳴く音調は ちと 普通には違うような???? 若鳥なのかも?

以前 朝茶で お茶に茶柱が経つと その日は 良いことが あるとかなんとかで、、、、、茎茶を買ってきたら、、、、それは 嘘だと 判明。
最近 お手軽なので ティーパックの紅茶を飲み始めました。
熱湯を注いだ時に つまむ紐が カップの中に 入ってしまう事が多いのですが 其のたびに 残念な気持ちになります。
紐パン、、、、見たこと無い、、、、、一度 引っ張ってみたいなぁ~、、、、なんて 希望があります。
(海洋訓練用の ふんどしは いやよ!。)

本格的な 来客者用の 紅茶も用意しては 有るのですが 出したり入れたりが 面倒なので ついつい 横着になっております。

ちょっとした 所作が 面倒になって 簡略してしまう行動が 老化なんでせうなぁ~????
学校 幼稚園が 始まりましたので 孫の到来は 少なくなるやに おもうのですが それでも アイス半額には 反応致します。4号線越えて 買いに行こうかとに言われる。