東北で良かった、、、、、過疎化で 老人ホームがら空きかも?。

5月06日(土曜)曇り
0530 散歩開始 気温 13℃
散歩コースから 見える街路樹も 日増しに 濃くなってきてます。
虫が 見えてきました。
鶯も 最近は キレイに鳴いてます。
ご近所の お庭の花が にぎやかなんですが
スイセンは もう枯れ
チュウリップも そろそろ 終わりかな?。
次は 薔薇が 咲き始める。
季節を知る 隣の庭です。

今日と明日で 連休も終わり 極々普通の 日が 来ます。
そこから 動き始めれば、、、、、、、ええかなぁ~

中山平か 秋保か?、、、、、、、、岩出山の道の駅か さいちのおはぎか? 同義語かも。

特養老人ホーム入所の条件が 要介護3以上との 国からの基準だそうで
20~30%も 空きが 有るらしい。

生活保護受給要件も なにやら 行政からの 見えない壁が あるやに 思えるし。
 兎に角 綺麗事だけでは ないようです。

ようするに 行政が 老人を 邪魔にしているとしか思えないです。

ほっとけば 死ぬので 票に 繋がらないからなぁ~・。

行政に 携わってる皆様方、、、、、、貴方たちも 将来必ず 老人になる。
貴方達の 老人に対する扱いが いずれ 必ず あなた方の将来に 影響を及ぼすと言う 事実を 忘れないで!。

他人に有る事は 必ず 自分にも 有るんですよ。、、、、、、、、、宝くじ当選は 無いけど。