雨の日には 雨の日なりの 過ごし方もある、、、、、、教えて?。

5月25日(木曜)小雨
朝方 昨晩からの雨模様で 散歩は 中止でした。
傘さして いくもんでもないので、、、、、朝食迄 静かにしてました。
 先週のの病院検査結果が 分かるとの事で 病院行きです。
帯状疱疹だそうで?????何度も罹るんだべが?
麻疹の延長だもの1度罹れば その後は免疫があると思ってました。
なんにせよ 大したことには なりそうもないので 一安心です。

最近 暑かったんで 今朝の 冷気は 寧ろ 歓迎ですなぁ~。
某スーパー アイス全品半額には 寄りませんでした。

合点のホームページから 10品用のシートをコピー印刷しました。
早速 今朝より 記入開始。
ウィンナーは  肉でよいのかな?。
海藻類なんて 若布か 昆布ぐらいだろうが 削り昆布でも 海藻なんだべが?。
携帯の説明書みたいに 判断が附きません

今朝の 嫁売り新聞に 来月の カレンダーが折り込まれて来てた。
今日 今月分の請求にいきますよぉ~との お知らせみたい。

連休中の 嫁売り新聞の紙数が だいぶ少ない あるいは 薄いように感じた。
いつもの3分の2ほどの紙面数では?と おもうんだが?
連休中だから 新聞なんか 見ないだろう、、、なんて へらしてるんだろうなぁ~
無職年金暮らしの身には 薄い朝刊では 物足りなさは否めないです。
3分の一の紙代×全国の読者数×日数= 菅野の給料ぐらいは浮くかも?。
しかも 1日配達休みもあったしなぁ~、、、で 2人分かも?。

新婚さぁ~んの、落語会 2500円だって。ぷりん騒動で 席埋れなかったんだべが?
なんにしても 7代目もだが 落語家は 小生らよりは ちんちん元気ですなぁ~????
まさかに 歌麿も?????骸骨が 富士子ぉ~、、、なんちゃって!。