いつも暇で この期間は 特別暇なのに 嫁売り新聞の薄さが 気になる。

8月14日(月曜)小雨 瓶缶生ごみ出し日
今朝も 小雨模様の為 散歩出来ず。
昨日は 霧雨の中 傘持ちにて 散歩できたんだが、、、例年より 傘持ちが 多いと思う。
雨に 霧、、、、多いです。
今年の夏は 終わった感がします。

ゴミ出し集荷ゲージは 満載でした。ポリも 缶も瓶も。
目には 見えなくても 近辺ご家庭にも  家族の帰省が あったんだろうなぁ~。

今年も 帰省ラッシュの仙台駅新幹線ホームでも 孫子お迎え情景の 報道がありました。

犯罪侵さずして テレビに映るには 新幹線ホームでの 出迎えや 見送り姿だと思うので 来年こそは。

孫が 近場すぎるのも 困るなぁ~
けふから ふるさとからの 帰京がピークだそうだ?
なんか 違うんじゃない~(お盆はずしてるよねぇ~)

故郷に行く 理由が 変化してるような 氣がする 夕日の波止場。