こんな時の 旅行は 無理です。

8月11日(金曜)小雨
04時過ぎ 目が覚めましたが 寒くて 布団被ったら、、、2時間ぐっすりでした。
0640 散歩開始(傘持ち地蔵) 気温20°でした。
涼しくて 快調でした。傘は 開くには 至らず。

高齢の 民族の大移動が開始された由。
高速は渋滞。
実家が 民宿状態になる家は 大変。
普段は 老々介護なのに 保育所のような さわがしさ。
そんなに 田舎が 良いのなら 引っ越ししてきたら 良いのにぃ~

以前にも 書いたんだが
新幹線ホームに 帰省してきた孫を迎えに行く 
或いは 孫子を 送る の姿に 憧れたんだが、、、、、、、、、テレビに 映るかも。
孫 5人もきたら 翌日は 蟻の棲み家になってしまう。